医院からのお知らせ

TEL093-967-0995

アクセス香春口三萩野駅南小倉駅
より徒歩10

診療時間
9:00 ~ 13:00 / / /
14:00 ~ 18:00 / / /
  • 休診日:木・日・祝・他(夏季休暇、年末年始、法人指定有休など)

  • ▲:土曜午後は14:00〜15:30

無料メール相談
24時間web予約
キービジュアル

MENU

スポーツドリンク

2022年8月19日

こんにちは、歯科衛生士のcです。(; ・`д・´)

まだまだ暑い日が続き、皆様の夏バテが気がかりです。🌞

 

スポーツドリンクを、こまめに接種する時期だと思います。

 

体に良いスポーツドリンクですが、、

中には砂糖が入っていたりと歯には少しリスクが多いです。

 

飲んだ後はお口をゆすぐなど、気を付けつつこの夏を乗り越えましょう!!

コロナウィルス

2022年7月29日

こんにちは、歯科医師のMです。

新型コロナウィルスの感染者が増え続けていますね(T_T)

屋外でマスクをつける必要は無くなってますが、

感染の基本対策である手洗い・うがいはしっかり行いましょう(”ω”)ノ

 

暑い日が続きますが、体調にお気をつけて乗り切っていきましょう。(*_*;

 

 

 

改装工事 終わりました!

2022年7月25日

こんにちは!受付のOです🐻🌟

 

7/8(金)から行っていた改装工事ですが

7/24(日)で全て終了しました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

患者様には、ご予約etc…

たくさんのご迷惑をお掛けしましたことを

お詫び申し上げます。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

さて!改装部分をお写真📸撮りましたので

是非ご覧ください!(^▽^)/

 

 

まずは外装です!

ケイズ歯科の電光板とガラスにロゴを貼りました(^_-)-☆

 

 

カウンセリングルームが個室になりました!

ドアはスライドドアになっているので、開けたままにもできます。

 

 

こちらが新しいユニット(椅子)です!

ユニットはクッション素材で柔らかくて

完全個室でリラックスした状態で施術を受けられます(o^―^o)ニコ

 

 

部屋は2つあります!

 

 

外の看板も変わりました!

これは前半の工事の時点で変わっていたらしいのですが

つい最近まで気づきませんでした( ´∀` )(笑)

 

 

今後の診療が楽しみです!

お電話、E-PARKというサイトからでもご予約ができますので、ご予約お待ちしております(*^_^*)

熱中症に注意🌞

2022年7月8日

こんにちは!歯科衛生士のTです!

梅雨が明けましたが天気の悪い日も続いて少ししょんぼりしています。。

 

暑い日が続くと水分補給がとても重要になってきますがそんな時によく摂られるのがスポーツ飲料かと思います。

スポーツドリンクには汗をかいて失ったミネラルや水分を補給してくれますが、実は多くの糖分が含まれているんです!

 

500mlのスポーツドリンクには角砂糖で約5~8個相当のお砂糖がはいっているそうですよ(*_*)

糖分の取りすぎは肥満はもちろん、虫歯の原因にもなります。特に長時間だらだら飲み続けるのは危険です。

 

皆さんもこの夏は少し気にしながら上手に水分補給をしてみてください!

当院に来られた際は衛生士や歯科医師に色々相談してくださいね、思わぬ豆知識を披露できるかもしれません(`・ω・´)

院内改造工事のついて

2022年7月1日

こんにちは!

歯科衛生士のtです!

 

最速で梅雨明けして、昨日から熱中症警戒アラートが

発表されていてまだ7月に入ったばかりなのに・・・💦

今年の夏の暑さが心配です😅

 

みなさまも医院にお越しの際は

しっかり水分補給と暑さ対策をしてご来院ください✨

 

また、7月7日から夜間に改装工事が入ります。

診療は通常通り行いますが、緊急時・ご予約など

みなさまにご迷惑おかけしますが

ご理解のほどよろしくお願いいたします😌

研修のお知らせ

2022年6月17日

こんにちは!歯科助手のMです(*’ω’*)

 

休診日のお知らせです

 

7月25~27日に研修の為休診になります。

 

皆様には休診の間ご迷惑をお掛けしますが

 

この研修でまた新たにレベルアップして皆様にお会いできるように

 

しっかりと学んできます!!!

 

 

はじめまして!

2022年6月1日

皆様はじめまして!

 

4月からケイズ歯科矯正歯科クリニック貴船で働かせていただいております、歯科医師のOです🦷

 

入社して2カ月ほど経ちましたが、素敵な先生方やスタッフの方々に恵まれて、多くの学びがあり、充実した日々を過ごせております😊

 

歯科医師としてまだまだ未熟者ですが、皆様の口腔内のお悩みに寄り添えるような歯科医師になれるよう精一杯頑張ってまいります!

 

これからよろしくお願い致します✨

休診のお知らせ

2022年5月13日

こんにちは、歯科医師のMです。

5月16日から21日まで研修でお休みを頂いております。

 

患者様にはご不便をおかけしますが、研修で得たことを

患者様に貢献できるよう、より一層頑張っていきます<(_ _)>

 

これからもケイズ歯科貴船をよろしくお願いいたします。

祝!昇格!

2022年5月13日

こんにちは!受付のOです(^▽^)/

最近よく雨が降っていますね☔

今年の梅雨は短いらしいですが、頑張って乗り越えましょう!

 

ー最近の近況ー

ケイズ歯科・矯正歯科クリニック貴船は、医療法人将和会に所属しているのですが、

法人独自の昇格テストに一昨日合格しました✨

 

ランクが2から3に上がりました😃(4まであります(笑))

まだまだこれから精進していこうと思います(*- -)(*_ _)ペコリ

 

更新担当受付Oの公式Instagram → https://www.instagram.com/keizushika_kifune/

是非フォローをお願いします!🌂

歯周病と糖尿病

2022年4月27日

こんにちは、管理栄養士のAです。

 

いよいよGWですね!お休みの方もお仕事の方も身体には気を付けてお過ごしくださいね!

 

さて、皆さんは歯周病と糖尿病が相互に悪い影響を及ぼすことを知っていましたか?

歯周病がある人は糖尿病の治療が困難になりやすく、糖尿病がある人は歯周病になりやすく重症化しやすいのです。

気になる方は是非当院に来院していただき一緒に治療していきましょう!

 

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者さんが抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

【電話でのお問い合わせ】

電話でのお問い合わせ093-967-0995

【住所】

〒802-0073
福岡県北九州市小倉北区貴船町1-14 サンリブきふね2F